【お詫び】eギフト注文に関するメール誤送信について

【お詫び】eギフト注文に関するメール誤送信について

いつもWayu 若尾製菓 online store をご利用いただきありがとうございます。

このたび、2025年8月6日(水)15時頃から18時頃にかけて、eギフトをご利用いただいた一部のお客様へ、誤った内容のメールが送信される事象が発生いたしました。

具体的には、eギフトの受取り手様に対し、ご購入者様の注文情報ページへアクセスできるリンクが含まれたメールが届いてしまうというシステム不具合でございます。これにより、受取り手様に購入者様の氏名や住所などの情報が閲覧できる状態となっております。
→現在は情報が閲覧できないよう対策が完了しております。(8月7日19時28分)

ご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。


原因と現在の対応について

今回の事象は、eギフト機能を提供している外部サービス「AnyGift」におけるシステムエラーが原因で発生いたしました。

お客様の個人情報保護を最優先とし、以下の対応を進めております。

  • 誤送信されたリンクの無効化: 該当のeギフト注文データを削除し、メールに記載されたリンクから情報が閲覧できないよう措置を講じました。

  • 原因の詳細調査: 開発元と連携し、再発防止に向けた原因の究明を進めております。


お客様へのお願い

この対応に伴い、該当のご注文は、お客様のマイページ「注文履歴」からも一時的に表示されなくなります。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後は、情報管理体制の一層の強化と再発防止に努めてまいります。

Wayu 若尾製菓 online store
スタッフ一同